いよいよスタート!Roseヨーコの開運🌹デコレシピ①髪留めバレッタ

19

デコレーションのスキルアップの為、手が動くまま!沢山のバレッタ他、小物を創作(汗)Roseヨーヨーコのアート探し♬

①初級の方におススメの小物のバレッタです。簡単に出来上がりますよ。自身のヘヤーパフォーマンスやプレゼントにも♬

②少し大ぶりのバレッタ。着物の時や帯留めとしてもイケます★

こんにちは、、、Roseヨーコです!!

次回からは、ラグデコ(luxury decoration)

Roseヨーコでご挨拶させて頂きますね❤

私は、母親の介護がきっかけで、

気が付けば、独学のアーティストに。

作品は、手が動くまま!!

とは言え、

スキルアップの為に小物を沢山創り、

Roseヨーコのアート探しに夢中★

その矢先、いきなり!

第80回アカデミー賞授賞式前夜祭の

エキシビジョンの出展オファーを頂き

思いもよらない、作品のアメリカデビュー★

その際、

出席者へのプレゼントとして

150個のバレッタを思いついたのです。

お陰で、

セレブ達にも、ハンドメイドなので

とても喜んで頂き、素晴らしい思い出に~❤

なので、初回のレシピは、バレッタに!

さて、前置きは、ここまでとして。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Roseヨーコの

開運🌹デコレシピ”スタート!!

今後,Roseヨーコ作品を

あくまで、参考にして頂くレシピです。

Roseヨーコは、運勢学も勉強しましたので

ご自身のラッキーカラーを、下図を参考にされてくださいね。

九紫火星ならラッキーカラーは「紫」、八白土星なら「白」ご自身の生年から簡単にラッキーカラーがわかります。

その色をパーツの一部に使用されると、

何故か

テンションアップします。

1回目は、髪留めバレッタ

そもそも、バレッタとは髪飾りのこと。

自身の好みや、TPOに合わせて

オリジナルに挑戦してくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【その前に、使用するパーツ素材に関して】

極力、自身の壊れたアクセサリーや手持ち天然石の再生利用

思い出の布切れやレース、ビーズ、スパンコール等、

ビンテージやアンティークの年代物もおススメです。

兎に角、キレイ・可愛い・キラキラ・お洒落etc

何でも素材として使用できます。

日頃から、アンテナ張って、ストックされていると

デコレーションを色々楽しめます。

幸運にも、Roseヨーコは、輸入業をしてましので

ヨーロッパの蚤の市などを巡り、

意図もなく、様々な素材を収集。

思いのまま、色んなパーツを

デコできるのは、ラッキーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

準備

●市販の物や使用中のバレッタでもOKです。

●接着剤は市販の工作用ボンドでOkです。

●デコレーションに使用する素材は、上記

手持ちパーツで挑戦してみてください。

つくり方

●バレッタの表面をきれいに拭き取り乾燥

●イメージを描き、デッサンされると作りやすいです。

(私の場合は、手が動くまま)

●手持ちのパーツを、イメージでデコレーションしてくだい。

上部にて紹介した参考作品①はアンティークの

白のレース、②は黒のレースを

ベースに張ってます。

レースを張る事により,バレッタそのものの

色合いも楽しめます。

レースの上に、様々なパーツをデコしています。

どこかに、あなたのラッキーカラーの素材を

入れられると、テンションアップしますよ。

因みに,Roseヨーコは赤です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA