”親不孝通り”名前の由来は、すねかじりの若者たちを揶揄して?

49

親不孝通りの舞鶴公園★当時の若者達が昼夜、たむろ、してたのかな?

公園の草木も秋の気配。色づいていますヨー★

当時は、やんちゃな若者達が、勉強、音楽やアートなど夢を追い求めていた、熱い青春通り。今は静かすぎます(涙)

公園の木の根っこで一休み❤

懐かしな~。若い頃、時々。ニューハーフのショーパブで今も、賑わってるみたい♬トマトママも健在で何よりです★

バブル?時代!とても、重厚でモダンな交番★当時の若者たちが随分?お世話になたのかな~~?

こんにちは、、、Roseヨーコです!!

今月の~Fukuokaばら色

移動個展」は、

福岡中心街から

ほんの目の先!

親不孝通り”にスポット★

名前の由来は、

以前、この通りには2校の大手予備校が。

親のすねかじりの若者たちが闊歩!

揶揄して

親不孝通り

呼ばれるように!とか。

年、ばれますが(笑)

当時、相当の賑やかさ覚えてまーす!!

今は、

昼も夜も静かすぎます。

チョッピリ寂しい、、、なあ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA